今日も頑張って生きてます!

人生の過渡期を迎え迷走中の25歳独身OLのブログ

迷ったら

こんばんは。

 

いきなりですが、

皆さんは決断を迷ったときどうしてますか?

私は現状を静観することが多いです。

必ず成功するまで待ちます。

もしくは、嵐が去るまで頭を低くします。

25年間そのように生きてきました。

 

しかし、ここに来てどうにも心変わりが起こってます。

迷ったらやる。

悩んだらやめる。

そんな思考へ移してみようと思ってます。

 

というのも、〈待つ〉ことは現状維持ではないことに気づいたからです。

社会人になってから、私が〈待つ〉からといって周りが待ってくれることはないです。

周りは進んでいます。

私に合わせてはくれないです。

つまり、〈待つ〉ということは、〈決断をしない〉という決断をしていることを理解しました。

 

もう25歳です。

時間は待ってはくれません。

本日より、迷ったらやる!悩んだら捨てる!

この2つを念頭において生きてみたいと思います。

 

何かが変わるかもしれません。

少しウキウキします。

 

ちょっと真面目な話でした。