今日も頑張って生きてます!

人生の過渡期を迎え迷走中の25歳独身OLのブログ

サボりの極意

こんにちは、有給消化のための休みを頂き、予定がない一日に焦って急遽歯医者を予約したはくです。

すでに問い合わせの電話が10件近く入っていますが、今日は携帯を開きません。

明日死にます。

 

さて、本日はサボりの極意について語りたいと思います。

 

私としては、サボった一日と有給をとった一日とは充実感が違うと思います。

そうです、サボった一日は24時間が輝いて見えます!!

やってやったぜ!サボったからにはなんとしてもこの時間を充実させてやる!と思うのです。

有給は違います。勝手に急に取らされるものなのでダラダラしちゃいます。

 

では、会社にバレず、誰にも疑われず、かつ気持ちよくサボるのは、どうしたらいいのでしょうか?

 

それは日々、{誰よりも一生懸命働くこと}だと思います。

その理由は{仕事が残っていては気持ちよくサボれない}これに集約されると思います。

 

せっかくサボったのであれば、やりたいことをやりたいはずです。

サボった時間で残務の処理をするなんてナンセンスです!!

 

温泉に行くもよし

カラオケをするもよし

映画を観るもよし

旅行するもよし

 

ただ、サボるためにはある程度仕事に区切りをつけておく必要があります。

この日サボったる!ときめた日があれば、そのサボりデーに向けてスケジュール管理を実施しましょう。

 

サボりの達人は計画的にサボってます。

私は計画的にサボってタイ旅行へ行ったこともあります。

会社の同僚はこの事実を一切知りません。

 

また、よりサボりやすくするためにあなたがすべきことは、朝活です。

朝は仕事が捗ります。

あなたの仕事の邪魔をする電話も朝はなりません。

心を決めて、サボりのためにレッツ朝活★

 

では最後に、サボりマスターが目指す最終地点を紹介します。

それは誰よりも偉くなることです!

 

うちのY課長は仕事ができます。

誰よりも頭が切れます。

売りをもたせたら必ず達成します。

ただ、死ぬほど酒に飲まれます。

 

朝出社してこないことなど日常茶飯事で、ひどい時は週3で遅刻してきます。

ただみんな、Y課長のことを尊敬してるからこそ、遅刻には誰も触れません。
もう来ねーなと察した時には、そっとホワイトボードに直行と記入します。

(たまにぎりぎり定時に間に合ったりすると、気まずい感じになります)

 

しかし、12時過ぎに出社してくるY課長の、その姿は威厳に満ちています。

 

何事もない顔で(耳まで赤いですが)酒臭い息を撒き散らかしながらも、淡々と数字の詰めをしてきます。

その発言が的を射ているので、誰も反論しません。

 

みんな大好きY課長。

そんな人に私はなりたい。